商品にのせた想い

私たちの会社の主力ブランドである「GLAZOS」は男の子向けのファッションブランドなのですが、今年に入ってからはアパレル以外のアイテムも少しずつ増やしてきています。


パスケースや財布、ランドセルカバーなどなど。


ランドセルカバーの中でも断トツで人気なのがこちらのデザイン。


「TODAY IS GOOD DAY」


今日はいい日だ!という非常にわかりやすいメッセージです。



ここには、学校に通う子供に対して、良い一日を過ごしてもらいたい、というメッセージが込められているのですが、実はそれ以上に、このランドセルを背負った子供を毎日見送るママやパパ(実際にはほとんどがママだと思いますが)へのメッセージでもあります。


さらには、子供の通学路でこのランドセルを見た、見知らぬ大人へのメッセージであったりもします。


ちょっと気分の落ち込んでいる朝に、ふと目に入ったこのランドセルのメッセージを読んで少しでも気持ちが元気になればいいな、とそんな想いでこの「TODAY IS GOOD DAY」という英文デザインのランドセルカバーを企画しました。



私たちの会社が販売しているものは子供服であり子供に関連する商品でありますが、何を販売するかではなく、どんな想いで販売するか、を大切にしたい。そう思ってここまで進んできました。



今後、服に限らず販売する商品の領域は広がっていくかもしれませんが、この想いだけはずっと変えずに進んでいきたいなと思っています。



株式会社ハートフィール

代表取締役 齋藤貴史


Posted On 2017.06.13